昨日は・・・

UDA_SAN2010-05-03

公演入りました。インフォで
「石田ちゃんまだ帰っていないですか?」
といいつつ物を渡したときスタッフさんが
「???」
な顔をしていたときに気づけばよかった。
公演スタートびっくりしたけど石田ちゃん出なかったのね・・・あらら。

変わりに9期の研究生の子達が出てきました。
抽選も干されたので、
「Aメンと一緒にステージに立っている研究生を見るのは貴重だなあ〜」
と思いつつまったり観ていました。
スタートして数ヶ月メンバーによっての差がはっきりしているね。
観ていて「これから大丈夫かいな?」と思っちゃう子もいた。
今のAKBは人気も出て、規模もどんどん大きくなっている。
それに伴って、優秀な人材が入ってくる。
「メンバー自身が努力しないとどんどん差がついてしまう現場になったんだなあ」と思った*1

公演後は上京してきた知り合いとご飯食べる。

帰りの電車の中でPCから24のシーズン1を観る。
世の中に数年送れて今頃見始めています。

*1:ファンも一緒だね。置いていかれる