ふと思ったこと

研究生公演が良い。
特に若い子がコールとかケチャとか頑張ってる印象。
公演自体に熱が出てきた。

確かに「人気=メディアの力」ってあるけど公演を一生懸命やっている子は人気も比例して上がっている印象があります。


最近のファンイベントの乱発の影響かもしれないけど、ファンとメンバーが変に馴れ合いになっているかもしれない。
これは良くないと思う。
*1


今の研究生はプレゼントも届かない。
ファンが自分の気持ちをメンバーに伝えるのは、
「公演で頑張って応援する!!!」
しかないんだよね。
だから熱があるのかもしれない。


「新しいメンバーだから推し変している」
ではなくて
「一生懸命頑張って子に推し変した」
こんなふうに言っている子がたくさんいます。

何故か研究生公演は干されますがw、立ち後ろから見ていても十分面白いよ。
以前とは劇場の雰囲気も変わってきた印象があります。

新B負けるなよ。

*1:「私信だー」と喜んでいる人、や「おいしい」って言葉を使っている人はダメ。そのメンバーを応援している訳じゃない。メンバーも気をつけた方がいい