15日〜16日の行動

水曜の深夜に知り合い5人でスカイプ
4時半まで話していた。
みんなAKB好きだね〜
と思ったけどホントに疲れたよw。

最後は寝落ち。
ちゃんとベットに入っていましたw。

そんなわけで16日は有休を取ったんですが起床したのは13時

 ・朝、近所を走る。
 ・100円ショップで雑貨を購入
 ・スポーツクラブで運動。
 ・ユニクロで買い物。
 ・カインズホームでタオルケットを購入

等の予定が全部飛びましたw。

とりあえず家を出てお茶の水のカイロ。
背骨と首の強制。


首がすっきりした。
「背筋が強くなって前より姿勢は良くなっている」
とお褒めの言葉をいただきました。
でも
「噛み方が悪いので右の頬に負担がかかっている」
とのこと。
直さなきゃな。


そのあと渋谷のヴィススクール。
週1回のレッスンです。

こちらでは
「カ行の口の動かし方が苦手」
「腹筋を使って空気を出し続ける練習が必要」
と言われました。
結構大変。

基本、
ハミング(鼻の裏に声を当てる練習)
母音の発音のチェック。
腹式呼吸

の反復なんですがなかなかうまくいかないよ。
練習って本当に大切だと思う。

そのあとお花買って、東急横で差し入れ用のお菓子を買って劇場に向かう。

(続く)