ごめんなさい?

メンバーのブログやモバメで
「昨日は更新出来なくて(送れなくて)ごめんなさい」
って書いてくる人が多いよね。

こっちは最初に
「お、モバメーキタァーーー!」
「ブログ更新ーーーーーーー!!」

ってこっちが期待して観てみたのに謝られると
テンションが”↓”になっちゃうんだよね〜。

”それ以降の文章を読む気がなくなる”
って言うのは大げさだけど、

良く聞く更新できなかった理由は

「レッスンが大変」*1
「公演が大変」*2
「撮影とか収録とか、外のお仕事が忙しい」*3
「寝落ちした」*4

等が多いと思う。悪いことじゃないよね!*5


どうも最近謝ってばかりいるそう書いてるメンバーが最近多いので書きました。


実際、
『こんなふうに思っているのは俺だけかなあ?』
と思っていたんですね。

でもふと話題に出したら
「俺もそう思います」
「わざわざ謝られても困りますよね」
「俺ら(=ファン)はわかっているつもりなのにね」

という意見が出たんですね。

結論としては、
「そんなの気にしないで、1行目からアゲアゲで暴走気味の文章(失礼!)を読みたいんだよね」
なんですw。

メンバーはどう思っているんのかな??


でもコメント欄に
「更新まだですか??」
と催促していたり
「マイペースで」
とか書いてあることも多いからメンバーも気になっちゃうのかなあ??
(それも一理あるけどね)

そういえば前に
「更新無いけど体調悪いんですね。 体には気をつけてね云々」
ってコメントを見たことがあるけど、
『さすがにそこまでネガティブに考えることはないじゃん』
と思った。



★マイペース過ぎると芸能界のスピードに送れちゃうと思うけど、
 仕事をプライベートを充実させながら更新して欲しいなあ。

それが結論だな。

「ファンが心配するから」
って義務感で更新されると困りますね。


以上〜。


追記

”ほにゃらら&きゃー”な撮影って何だ?????

*1:頑張っているからOK

*2:僕らも楽しいからOK

*3:「良いことじゃん!」・・なのでOK

*4:・・・・うむ。ノーコメント

*5:一部除く