ボイストレーニング

昨日行ってきました。
先生から
「声の量が少ない・・つまり腹式呼吸が出来ていないから、声が前に出てこない!」
と指摘されました。
難しい・・・。

生まれてきてずっと間違った声の出し方をしていたわけだから「トレーニングで修正する」・・わけではなくて
一から声の出し方を変えなきゃいけないんだよね。
基本基本基本の反復を繰り返しています。

ホント大変だよーー。

私の行っている学校は生徒さんが1500人以上いて先生も数十人います。
生徒さんの中には政治家や、アナウンサー、女優さんや声優さんもいるそうです。
それだけの人気と信頼のある学校だから行くと楽しいんだよね。

1回30分ですが毎回充実した時間を過ごしています。
*1


話し変わるけど石田ちゃん可愛いよね!!

*1:劇場と同じくらい楽しい