友人に勧められて

スーパー☆ガールの特番を見てみた。
面白かった。

オーデションって大変だねえ
石田ちゃんも苦労したんだろうなって思った。

しかしエイベックスは規模といい仕掛けの仕方といい違いますねえ。
資本力がある分、じっくりと人を育てていこうという気持ちを感じる。
経験値の差なんでしょうね。
曲もいいんだこれが。

今はアイドルの時代だからAKBのライバルがどんどん増えてきている。
AKBの売りであるファンとなれ合うのも一つの方法だし、スーパーガールズみたいに王道路線で攻めるのも人のやり方だね。
今のAKBは認知やメンバーへのプレゼントが主になってステージが二の次になることよね。
ステージを見ないで繋がることをも目的にしている人もだっている。
それも一つの個性だしAKBの良さでもあるんだけど、違うことも必要で大切なんだなって思いました。

今のAKBは上がつかえていて、中堅どころがチャンスを貰うことが少なくなってしまうんだけど現状に満足したりせずに夢に挑戦し続けて欲しいね。