総選挙 DVDMAGAZINE

総選挙のDVDマガジンを購入しました。
俺はあの現場(JCBホール)の隅にいたんですが、改めて見てみるといろんなことを思います。

選挙直後にミクシに書いたことをアップ。

==========


総選挙の感想ですよ。その1

単推し、DDのどちらでもなく(俺ってどっちなの? みんな教えて!w)、第三者的な視点で書きます。
不快に思う方もいると思いますが、あくまでも現場で見て感じたことをそのまま書いてみます。


●40 石黒貴己 1603
 自分的には1位以上のサプライズでした。
 例の事件で離れた人もいただろうに票をとりまとめた界隈は本当に良くやったと思います。。
 横から見ていたけど総選挙を「祭り」にしていたね。「若い子たちの行動力は凄い!」と思った。
 
 郵政民営化で小泉に自民党を追放されたけど国民新党を立ち上げて生き残った亀井静香並の力量(”しぶとさ”と読もう)だと思った。 少なくとも福島瑞穂よりは上です。
 
 これはファンの力でもあるけどもちろん本人の魅力でもある。
 握手会の対応も良いみたいだし、本人もファンも熱気があるよね。

 今後彼女の人生がどうなるかわからないけど、彼女の思い出に残る仕事はしたんじゃないかな。

 気になったことがあって彼女は気が抜けると顔が弛緩して可愛くなくなる(昨日もそんな感じだった)。
 そして僕らが考えているより大舞台に弱くてヘタレな子だと思うんですよ。
 公演のMCや今回のスピーチを聴いても意外に緊張しいな女の子だと思うんだよね。

 性格が弱い子は、将来が見えなくなると目先の楽しいことに逃げちゃう傾向がある。今までなんどそんなアイドル候補生を見てきたことか・・・。
 今回の事件もそうなんだと思うんだよね。こんなのいつかは必ずバレたり噂が流れるんだから。
 
 ”向いている”か”向いていないか”で言うとこの子は芸能界に向いていない気がする。

●39 松原夏海 1854
 毎年ちゃんとランクインされるんだよね。
 票たくさん入れる人が多い界隈だけど、今年も界隈の底力を感じた。
 でも本人はもう少し喜べばいいのにね。


●38 矢神久美 1909
 すいません、SKEはよくわからない。
 今回の順位がSKE人気と同じと考えていいんですか??。
 
●37 片山陽加 1935
 選挙の時だけプチブレイクで終わっちゃうんだよな。
 「器用貧乏」なのかな?
 なんかもう一つきっかけが欲しいな。

●36 山内鈴蘭 1945
 自分的に意外なのは鈴蘭なんだよね。
 俺の知識不足なのかもしれないけど誰が入れているんだろ??
 顔が見えてこない。
 ここに大場や森、横山が入ってもおかしくないんだけどな。  
 
 たくさん入れた人を数人知っているけどそれ以上の票数を獲得しているんだよね。

●35 高柳明音 2030
 ここもわからず(本当にすいません)

●34 米沢瑠美 2167
 根強いなあ〜って思う。
 ちゃんとランクインされるよね。
 米ちゃんには良い大人のファンがたくさんいるんだよね。みんな節度のある人が多くて友達になりたいタイプ。
 彼女のパーソナリティからそんなファンが集まってくるのかな??
 ちゃんと育ててくれる良い事務所(とある出版関係者に聞いた)に入ったし、今年は実際の仕事に反映されていくんじゃないかと思う。


●33 藤江れいな 2460
 また微妙な位置なんだよね。
 大量得票をするヲタがいないのか?
 彼女自身が真面目すぎてそれ以上の広がらないのかなあ?
 俺の所感だけど、一番真面目な単推しのヲタが付いていてる子だと思うんだよね。

 事務所も目先にとらわれずに地道に育てて行く方針らしい(と聞いた)。
 一歩一歩・・なのかもしれないけどもう少し上でも良い気がするなあ。


●32 梅田彩佳 2499
 米ちゃんと一緒で必ずランクインされていますよね。
 誰が投票しているのか本当に不思議なんですが(すいません)、根強いファンがいるってことは確か。
 そういえば昨年の生誕(東京タワーでやったとき)のときの委員の行動力は凄かったなあ。

●31 佐藤すみれ 2591
 ここで彼女が呼ばれたときに「石田ちゃんはランク外か・・・」と思った。

●30 小森美果 2613
 もっと上に行くかと思いました。
 俺は微妙な子だと思うけど、握手でも若いファンは楽しんでいるし、これからもっと伸びるのかなあ?
 尾木の新ユニットのセンター、もしくは渡り廊下に加入したら化けるかもしれないなあ。
 でも正直わらないです。

●29 仁藤萌乃 2693
 もっと上に行くと思っていたよ。
 本人の方向性が定まっていないから伸び悩んでいるのかな?
 自分的には”ハイタッチの笑顔が一番自然な女の子”ってイメージです。
 
 ホリプロ基準で考えていたのでここで石田ちゃんの芽は完全に消滅したと思いました。


●28 島崎遥香 3076
 すげえわ。
 界隈の意地が総結集した結果。
 AKBヲタの底力を感じた。
 島崎界隈みんなムキになっていたからなあ。
 微妙なポジションにいる子だから今後は「???」かもしれないけどね。
 劇場に来ないとわかんないかもしれないがこれもAKBの一つの側面なんですよ