聖誕祭or生誕祭

UDA_SAN2010-12-15

スタンド花の豪華さもサイリウムの本数もカードの数も・・とか物理的なことはもちろんだけど

”みんなの心が伝わってきた生誕祭”

そんな気がしました。
この場合の”みんな”っていうのは、”石田ちゃんの推し”だけじゃなくて、
”劇場で公演を観た人”、”入れなくてカフェ観覧をしていた人”、”その他たくさんの人たち”のことです*1
”AKBに関わるみんな”
というのが正しいかな?

自分はたくさんの生誕祭を見てきたけど、”心地良い”生誕って初めてかもしれない。

佐野元春の「SOMEDAY」って曲に
「♪素敵なことを素敵だと無邪気に笑える心が好きさ」
って歌詞があります。

この日の石田ちゃんはこの歌詞のような素直な笑顔を見せてくれました。

こんなはるきゃんを見ていたら、ずっと推しちゃう気がするな*2

『みんなに愛されているなあ〜』
と思った生誕でした。

*1:例えば俺に「生誕なんだからしっかり応援しなきゃダメですよ」「すぐに斜に構えるから本気になってください」などと言ってくれた若者がいます。そんな人たちも”みんな”に含めてます。

*2:握手会でわかっていると思うけどお父さん世代のファンはしつこいですよww