ボイススクール

先週の金曜日に通学している渋谷のボイススクールに行ってきました
地震後、初めのレッスンです。
「どんな感じかな??」
と思いつつ学校のドアを開けると、
受付のスタッフさんは、
「こんにちわ!!」
といつものように元気な声で挨拶してくれました。
そして普段通りのニコニコな笑顔で対応してくれました。

「なんかいいねー」

あとで聞いてみたら、
”いつも以上に明るく生徒さんを迎える”
”暗い話題は出さない”
ということを徹底しているそうです。
「さすがだなあ」
と思いました。

「大変な世の中だけど、一人一人が前向きな気持ちを持っていれば世の中も明るくなっていくんだろうな」
と思いました。
(と真面目な感想を書いてみた)