問題点というか課題というか・・・


今回は握手の時間が長い!
通常だと全国って短いんです(「3秒ルール」と言われている)。

いつものスピードだったら・・・
(パターンA)
ファン   「こんにちは!!」
メンバー 「はいこんにちは!!」

(パターンB)
ファン   「頑張ってください」
メンバー 「はい、ありがとうございます」

(パターンC)
ファン   「(早口で)○○ちゃんは、×××××××××ですね!!」
メンバー 「うわーー嬉しい。(→実は聞こえていない)」

って、やりとりしか出来ないんですよ。

でもこの日は個別握手会並みの長さ。
雨で人が少なかった(おそらくいつもの1/3程度)ので、その分時間に余裕があったんだと思う。

”嬉しい誤算”ではあるんだけど、俺は、

「今日も短いんだろうなーー」
と思いつつノープランで行ったんですよ。

だから話すことが頭に浮かんでこない(アドリブが聞かない私ですw)。

困った、困った、困ったーーーの状態で一生懸命ネタを考えながら回っていました(でも失敗したなあ)。