6月19日 幕張メッセ大握手会

<石田ちゃん>

初めて見るショートカット。
ビックリするほど切っていた。
カリメロ*1みたいだよ
これが無茶苦茶可愛い。

「可愛いよね!」
を連呼していたら、

「はいはい、、、いつも”可愛い”しか言いませんよね」
とのこと・・・。
俺のポキャブラリティーが少ないから仕方ないじゃん!w

・・・あとで考えたけど、
かぐや姫より可愛いと思うよ」
とか、
「(その髪型は)ゆでたまごより可愛いと思う」
とか言った方が良かったかな??



服のコンセプトは
「男の子」だそうです。

→”今日の服装は?”ネタはさすがに飽きてきたっぽい。
  でも思わず聞いちゃうんだよね〜。


ここ最近、毎月のように髪の毛を切っているので・・・、
「9月頃には坊主になるじゃないのか??」
と言ったら笑われたw。


父の日のプレゼントを聞いてみる。
→Twitterにも書いていましたね。


シンガポール行きたかったなあ〜」って話
ユニット何をするのか聞けば良かった。
でも自分が行けなのがちょっと悔しくてあまり話題にしせんでしたw。


知り合いのマッチョな若者に反応していたので、俺も負けずに力こぶを作ってポーズをとったまま行った。
でも華麗にスルーされましたw。


声のレッスンの話。
「(ボイストレーニングに)興味があるけど、やったことないんですよ」
とのこと。
私の学校の先生の書いた本を読んで貰うことになった。
良い教本なので参考にして欲しいな。
(ちなみにこの本はアマゾンのベストセラーベスト10になっています)


<”聞けば良かった〜”ってこと>
好きなライトノベルの話とか映画の話をし忘れた。
映画は特に言いたかったな〜。
はるきゃんは自分の興味の無い話には食いついてこないのでなかなか厳しいが「奇跡」は見るべきと説く。

★6月19日握手会 みんなの悩みを聞いてみた(→でも失敗)。

 握手会の間、僕らが休憩したテーブルに奥ちゃんヲタの人がやってきました。
 かなり落ち込んでいていたので、みんなで話を聞くことに・・・。
 
 「やっぱり寂しいよね・・・」
 「これでAKBを引退できるからいいよ・・・」

 って話を聞いていると、まわりの僕らも暗い表情になっていきます・・・。
 (思うが”空元気”が一番いけないと思った)

 で、テーブルの上にはお酒が置いてありました。
 握手会が終わった人たちがよくここで飲んでいるんですが、
 僕らも思わず口にしてしまいました・・・。

 ★
 話は奥ちゃんのことだけじゃなく、みんなそれぞれの話題(悩み)に変わっていきます。

 「俺も自分の推しが辞めたらどうなるんだろうな・・・」
 「推しが辞めてくれれば、AKBすっきり終了できるんだけおdね」
 「卒業しても芸能界に入れてくれれば良いんだけどね」(←俺の意見)
 「もうAKBめんどくさいから卒業してくれてもいいんだよ!」
 「卒業したら、俺はどうなるんだろう?」

 と話は続いていました。
 途中から、
 「今の握手会がクソ過ぎて凹んだ」 
 「今日の対応は塩すぎる!!」

なんて当初の話題とは全く離れた方向に話は進んでいます。
中には、
 「ループするため走ったら足がつった!!」
とか、わけのわからない理由で文句を言っている人もいましたw。

・・・・そんな状況だったんで、私はかなり酔っ払ってしまいました。

心配してくれた若い子に、
「相当まずい思いますよ。大丈夫ですか??」
と言われたくらいです・・・w。


★6月19日 撃沈したラストスパート

第6部は酔った状態で握手にいきました。
5ループしたのに、
「お酒臭ーーーーい」
と言われただけで終了・・・。

あっという間に5Kが消えてしまった。
飲まなきゃよかったよ・・・。
ちなみに石田ちゃんのご両親はお酒を飲まないそうです。
充実した人生を過ごしている方は、お酒に頼ったりしないんだよなーーー。


<総括>
この日の石田ちゃんは最初から最後まで元気でした。

今回の握手会は返品を受け付けたので、全体的に人が少なくて、会場内はいつもより落ち着いた雰囲気でした。
蒸し暑くて汗が滲み出てきたけど、人が少なかった分、空気は綺麗でしたね。


とりま、はるきゃんお疲れ様でした!!

*1:各自調査!