西武ドームの感想とりあえずこれ→22thアンダーガールズ

UDA_SAN2011-07-25

金曜日のアンコール2曲目(3曲目だった??)に22thのアンダーガールズが出てきた。

22位の梅ちゃんがスクリーンにアップになって、
「嬉しいけど、ちょっと照れちゃうな。私ここにいていいのかな?」
って表情をしていた。

その気持ちは本人より会場のみんなの方がよくわかっていたみたいで、誕生日を祝福するようなコールに包まれていました。

それは曲が始まってからも同様。
ステージにいるみんながホントに嬉しそうな顔をしているんですよね。

初めて披露する曲だから”緊張気味”ではあるんですが、その隙間から喜びがにじみ出ていた。

 あーみんはいつも以上に天真爛漫な笑顔。
 咲子さんも優しく喜んでいる。
 れいにゃんの笑顔はストレートに伝わってきた。嘘をつけない子だよね。

 ”緊張しい”のコロちゃんもいつも以上に固い動きだったけど、嬉しさは伝わってきた。

 みおりんもいつもどおりの機械的な笑顔だったけど、ダンスの動きで嬉しさを表現していた。
 
そのほかのメンバーもそう。
SKEの子たちからは嬉しさと一緒に誇らしげな気持ちが見えた(個別の名前を知らない→すいません)。

”多幸感に満ちあふれたステージ”
って褒めすぎかもしれないけど、見ていてそう感じました。

総選挙の武道館では、

 ”嬉しかったけど、(ランクインして)ホッとした”

って表情をする子が多かったんだけど、西武ドームのステージでは、

「あの日のことって、嘘じゃなかったんだ、エヘヘ」

って照れ笑いを浮かべていました(”照れ笑い”って重要です)。



そして何よりも梅ちゃんの笑顔がホントに素敵で、最初から最後まで、その素晴らし笑顔といつも以上のパフォーマンスを見せていた。
まるで映画のラストシーンのような笑顔だったのが印象的でした。

”梅ちゃんのファンって1人も離れない。そして着実にファンを増やしている”
ってよく聞きます。

 ステージのパフォーマンスも素晴らしいし(ダンス上手だもんね)、
 正規メン、研究生相手に使い分けるMCも面白い、
 外の小さな仕事でも全力で楽しみ姿勢もファンは共感している。
 そして、ハイタッチや握手会でもホント評判良いんだよね。

今までの経験が全て良い方向になって、結果を出したって感じかな?
ホント嬉しいし感情移入できますね。
素直な気持ちで「おめでとう!」って言える。

大げさだけど、この1曲だけ見るためにトトロが住んでいるこの田舎町に来た価値はあったのかもしれない。

なんかべた褒めしてしまった・・・。


「この中に石田ちゃんを入れてあげたかった」っていうのが本音。

”この日の19人に負けないような笑顔でステージに立ってくれたはずなのに!”
って思う。

何が理由かはわからない。たぶん、ファンの力不足としか言いようが無いんだけど・・・。

”羨ましいけど、悔しい!!”って気持ちになったステージだった。



次から西武ドームの本題に入ります。