乱読

UDA_SAN2011-07-30


好きな作家が亡くなったことを知りました。

”ノンフィクション作家”と言ったら良いのかな?

どんなときでも取材相手を批判せずに優しい筆致で暖かく見守るような文章が大好きでした。
最後は
”お互いダメダメだけど、前に進んでいこう!”
“この子は将来幸せになってくれたらいいな!”
で終わる。

才能が無いことを痛感している俺だけど、
”将来こんな文章を書いてみたいなあ〜”
なんて思っていました。

また”人を嫌いにならない”ことを彼から学びました。

まだ47歳だったんだよね。

一心不乱にその人の作品を読んでいます。

そんなわけで、今日は、書き物はお休みですw。