パタポン祭で見た小さな姉妹

ミクシイ向けに書き直した文章が好評で、
「こちらを公式にした方が良いじゃん」
と言われたので、アップしました〜。

========
パタポン祭で見た小さな姉妹>

石田ちゃんが出演した8月13日のパタポン祭のときのエピソードです。


私は8時半にUDXに到着しました。
その時点では列もなし!
そもそも人がいない。

「あれ??」

と思って反対側のデッキにも行ったんですがこちらにもそれらしき人は全くいません。

”一番乗り!!!”

でした。



”エ  ラ  イ  で  し  ょ !!”





・・・と書きたいんだけど実はウソw。


私の前に、”小学校低学年のお姉ちゃんと、幼稚園ぐらいの妹の2人姉妹とお父さん”の3人組が先に並んでいました。

最初は、
「(ゲームの)パタポンが好きなんだな〜」
と思っていたんですが・・・
ふと手元を見ると、

”はるCAN!”
と書いた大きなウチワを持っているじゃん!

「あっ、石田ちゃんのファンなんだ!」
とわかった。

こんな小さなファンがいるなんてありがたいことですよねーー。


お姉ちゃんがお父さんに話しかけています。

「はるきゃん、いっぱい出るかなあ??」
「一緒にゲーム出来るかなあ」
「プレゼントを渡したいなあーー」

なんて会話が聞こえてきます。

”まじめで真剣に応援している姿”

って、俺らが忘れてしまったものだよなあ。


小さな彼女たちを見ていて、”羨ましいな”と思いました。

(略)


さて、途中、はるきゃんがリハーサルに出てきました。

UDXのデッキの方から(ガラス越しですか・・・)見ることが出来ました。

小さな姉妹たちは、大喜びでウチワを上げてアピールしていました。
彼女の方も気づいたみたい。

リハーサルの終わったあと、
姉 「ねえ、もうはるきゃん出てこないかな?」
パパ「たぶん、本番まで出てこないよ」

姉 「そうか、じゃあ今はお弁当食べているんだね。」
パパ「そうかな?」
姉 「だって、朝早かったから絶対におなかすいているよね」

なんて会話もしていました。

なんだかよくわからないけど、面白かったぞw。

そろそろ開場って時に、スタッフがドアを開けました。
会場内からもの凄い”冷気”が・・・。
→会場内のクーラーが強すぎて”寒かった”んです。

お父さんが、
「こんな寒い場所でリハーサルしていたんだねーー」
と言ったら、今度は小さな妹が、

「ねえ、はるきゃん、おなか壊さないかな??」
って何度も言って心配していたよw。


人は意外なところで見られているものです。

いろいろと彼女に言いたいことはあるけど、
愚痴になってしまうので、これはスキップしますw。

「空の下のどこかで誰かが必ず俺を見ていてくれる。
 そう信じて毎日生きてきたんだ。
 なあ、ホントのことだったろう?」

これはボクシング史上最強の男と言われるロッキー・マルシアーノが世界チャンピオンになったときの言葉です。



イベント中、その姉妹は最前列の右側に座ってはるきゃんを応援していました。

お姉ちゃんは、ファン参加のゲーム大会にも出場しました。

はるきゃんと同じチームです。
惜しくも1回戦で惨敗しましたが、本人は嬉しかったでしょうね。

緊張した表情だったけど、はるきゃんの方ばっかり見ていましたw。

あと、ステージで”こっそりと”プレゼントをはるきゃんに手渡ししていたw。