えれなびげーしょん

昨日は2回目の放送でした(ちなみに前回は0回だったので、今回は1回目になる)。

”普通に”話して、”普通に”面白いことにちょっとビックリです。

藤江ちゃん界隈の人に、
れいにゃんには一人でここまでちゃんと話す能力は無い。
 えれぴょんは凄いし、羨ましいです」
なんて言われました。

確かに昔よりは肩の力が抜けているし、表情も穏やか、スタッフと息が合っている感じ。

例えば、ファンからのメールを読んでいるときに、噛んだり詰まったりしても慌てずに話す姿が
「上達したなあ〜」
なんて思います(俺が言う立場ではないが・・・)。

まあ、トークスキルは経験の数だけ上手になるんだろうしね。
(これはメディアもそうだし、雑誌のインタービューも含めてでしょう)。

石田ちゃんはドリクリもあるしこの辺は負けていないじゃないかな?



「昔は、思い通りに行かないことが多くて、スタッフに反発したりで、勝手なイメージを押しつけられて抑圧されていたんだろうな」
と思った。
(AKBのファンは普通と違って癖があるからやりずらかったのかもね)


いろいろあってのAKB卒業だったと思うけど、結果的には良かったのかなあ??
と思った。

プライベートを含めていろんなことを経験しての今の彼女だから間違いじゃ無かったんでしょ。

何よりも「自然な笑顔は女の子の最大の武器だねえw」。

まあ、彼女の目指しているポジションは、このレベルじゃ無くてもっと上だと思うから結論を出すのは早と思うのであれこれ言うのはやめよう。