【AKB美術展】→7月4日に行ってきました。

ちょっと話を変えます。
先日のAKB展覧会に石田ちゃんがゲストで来たときのことです。

7月4日にAKB美術展に行ってきました。

前日の夜に石田ちゃんがこんなブログを更新していました。

====
2012-07-04

お待ちしております`・ω・´
テーマ:ブログ

(略)

昨日は
美術展にて作業してましたーっ!!!
前日ぐぐたすで告知したから、
聞き付けてあいにきたよって人が
いっぱいいて嬉しかったよ`・ω・´
ありがとうねっ!

実は
今日(7月3日)も
美術展に行くんだーっ!

NOTTVでの生放送終わりで
作業しに行くから、、、

19:30〜21:00くらいに
なると思う!!!

もし大幅に変更になりそうなら
ぐぐたすにてお知らせします!


握手会以外で
みんなと会える機会が増えて
嬉しい´ヮ`

待ってるからねっ`・ω・´

=====


今まで美術展にメンバーが来るのは、ほとんがお昼でした。

ワタクシは、”一応サラリーマン”なのでその時間は行けません。

でも、今回のスケジュールなら会社終わった後でも間に合う!!


「じゃ行ってみるか!!(何をするかわからないけど・・・)」

ってな感じで参加することにしました。


<19時半の部>

この部は友人が行けなくなりチケが1枚余りました。

で、超大物古参のめ●んさんをお誘いしたら快く了承してくださいました。

*ちなみにめろ●さんは翌日が誕生日。
一日早いバースデイプレゼント(?)になりました。


19時15分頃現地着。
石田ちゃん界隈の常連さんもたくさん来ていました。



この日は、石田ちゃんとしほりちゃんが来場。

イベントの内容は、

”会場の一角にある作業場でメンバーが工作する姿をヲタが観ている”

・・・だけですw。

ステージ(と言っていいのかわかりませんが・・)は、チェーンで囲いがありますが、ほぼ目の前にメンバーがいます。

「ビックリした」

これが正直な気持ちです。

劇場の最前より近かった。



イベントはぬるーーーい雰囲気で進行。

私もまったりと見ていました。

みんな楽しそう。

ファンを適当に(?)あしらうはるきゃんも面白かった。

この微妙な空気を作れるのは彼女の”才能”だと思います。


この距離感と親近感のファンとのふれあいを見ていたら、

「はるきゃんは『アイドル界のサザエさん』って言葉が似合うかも!」

って思った。


ちなみに前にいる俺らより、実は後ろにいたファンの方がしっかり彼女を見ていた気がします。
(あと女の子も)


それと●ろんさんの強者ぶりにガクブルしました。

さすがです!!!

そんなわけで、とっても楽し時間を過ごせた19時半の部でした!



<20時半の部>

「もしかすると、この部にも石田ちゃん来るかな????」

と小さな期待をして会場内をぶらぶらする。

美術部員の作品の他にも

・選挙の肖像画
・総選挙のイス
・じゃんけんのトロフィー
・曲の衣装
・GM5のギター

が展示してあります。


普段、こんなの間近で見られないじゃないですか。

面白がって見つつ、写メを撮っていました。


会場内には「写メ係」の人もいて、リクエストがあると絵画や肖像画との2ショットを撮っていました。


そういえば、AKBのシンデレラ(=石田晴香)のガラスの靴があった気がしたけど、写メに取り忘れたわw。



すると、しほりちゃん推しのある人に声をかけられました。


美術展に彼女が出た5回全てを来ているそうで(!)、そのエピソードをいつくか聞きました。

参考になることが多くて楽しかった。


話している途中に、スタッフさんがやってきて、

「(メンバーは)今日はもう帰りましたよ〜」

と言われました。

「×☆△◇□!!!!」

”石田ちゃんに2回会える”って淡い期待は見事に打ち砕かれました!

その方と話しているときに、

「石田ちゃんは18時半の部にも来ていましたよ」

と言われました。

「◎★▼◆■▼!!!」


つまり、
「NOTTVのあとにすぐにやってきた」
わけです。


話を聞くと18時半の部は、

・観覧していたファンは約20名。

・イベントスペース前に陣取ったファンは、しほりちゃん推し1人(つまりお話ししていた方のみ)。

・”普通に”世間話が出来る状況”だったそうです。

・似顔絵コーナーでは、ファンと隣の席に座って絵を描いていた。

・会場内の人が少なくて放置状態w。はるきゃんはまったりと場内ぶらぶらしていた。

・その他、とにかく普段着の石田ちゃんを垣間見ることが出来た。

とのこと。

「うーーーーーむっっっっ」


話を聞いていると、

”羨ましい”

じゃなくて、

”悔しい!”

って気持ちになってきました。



「あーーーっっっ、関ヶ原の合戦石田三成なみに戦術を失敗した!!!」
と思いました。



ほとんど人がいなかったので、スタッフさんも話に加わる。

今度の握手会で使えるような美術部の裏話もいつくか教えて貰いましたw。

結果、時間ギリギリまでいました。

いろいろありましたが、石田ちゃん可愛かったし、ネタも仕入れたし、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

最後にお話してくださった方とマイミクになりました。

こんなふうに交遊が広がっていくのは嬉しいわ。

短かかったけど充実した時間を過ごせました。