ファンというのは・・・。

「最近、AKBが遠くなっている」

と発言したメンバーが今した。

確かに昔は、握手の時間が長かったり、権利もあったから、長く話せて直接アドバイスや意見を伝えることも出来ました。

この発言をしたメンバーの時代は特にそう。

でも、最近はそれは難しい。

このメンバーの言ったことは一理あります。

====

以降、個人的意見なう。

↓ ↓ ↓ ↓

ファンというのは自分の好きな子が大きくなって巣立って欲しいものです。

応援している子がどんどん人気が出て芸能界で活躍するのは嬉しいのです。

理想は芸能界で大きく羽ばたいてくれること。

そんな姿を、TVや雑誌で見ながら、

「いやーー、ホントにあの子がここまで大きくなるとはねーー」

とニコニコ笑顔で見られるってことは僕らの最高の幸せなんですね。


「遠くなってしまった」

と言って悩んでいるメンバーもいるみたい。


でも、

・握手会に行って、コミュニケーションをとることもファンにとっては幸せ。

・雑誌のグラビアを見ることもファンにとっては幸せ。

・TVで笑顔を見せてくれることも、とっては幸せ。

・ニコ動で番組を見ることもファンには幸せ。

・ラジオで元気な声を聞くこともファンには幸せ。


そのファンを応援する方法はいくつもある。

近かったり、遠かったりするけど、どれが良くてどれが悪いってことは一つも無い。


北海道や沖縄に握手会に来れないファンもいるけど、毎回握手会にくるUZAいオジサンとw、

「応援している」

って意味では同じです。

”アイドル応援する”ってことは、全部平等なんだよね!”


メンバーも、あまり悩まずにそれを自覚しつつ、自分の新しい一面をアピールすればいいんじゃないですかね?

なんか抽象的だなあ。

でもその時に出来る方法でファンが頑張れば良いんじゃないですかね?