モバメを読みました。

私の親戚は東京の下町出身です。

いわゆる「こち亀」のある場所です。

そこに育ったおじさんに言われたことがあります。

「下町の人間は『来る者はこばまず、去る者は”見送る”』ものなんだ」

「去る者は追わず」じゃなくて「見送れ」

ってわけです。

僕は、
「一度、知り合いになったら、最後までちゃんとつきあって見守っていろ!」
という意味に解釈しています。

この言葉は、自分の人生に影響を与えてくれたフレーズベスト5の中に入っています。


今、応援している子が「去る」ことはしばらくは無いと思います(大丈夫・・・・だよね??w)。

確かに俺含めて、ふらふらしている人もたくさんいるけど(すいません)、

一つ言えることは、

「今の子が大きくなっていく姿を、ちゃんと見届けたいなあーーー」

と思っています。

そんな人は一人だけじゃんなくて、たくさんいると思うよ。

まずは目の前のやるべきことを一つ一つやっていけばいいのでは??

と思いました。


もう一つ言いたいことは目の前にいる人だけがファンじゃなくて、日本中にはるきゃんのファンはいるわけですよ。

これは長くなるので別のところで書きます。