頭痛が頭に来る。

表題は無視してください。


人間だから頭に来るだろうし、

イライラしているときは連鎖して、さらに悪いことが起きてもっとイライラする。

そんなもんですよね。

僕が今実践していることは、

「話の最後に前向きな言葉で独り言を言う」

ってことです。

===

「あーー、嫌な一日だったなあーーー。でも明日は良いことあるか!」

「失敗した。もうダメか・・・・・。でも次成功するかな?」

「ホント、あの人は嫌な奴だなあ。 でもホントは考えてくれるのかもね」

===

こんな感じです。

これって、会社で医師の話を聞いたときに言われた話です。

本当は・・・

「あーー無理無理、ダメだよーー」と思っていても構わないそうです。
「二度とあんな人と会話したくない」

と思っていても良いそうです。

「嘘でも良いから、最後に前向きなことを考えると脳が活性化する。

 ネガティブなことを考えないような脳に変わっていくそうです。
 
 そして行動も前向きにあって、何でも失敗しない体になっていくそうです」


「ホントかな??」

って思うけど、

実際、実行してみると、

「最後の前向きな一言」

・・・これを考えるのが、意外に難しかったり、そして楽しかったりしますよw。



まあ、俺が、独り言を言うのはちょっとキモイけどw、はるきゃんなら大丈夫でしょw。

以上、プチ情報でした。