【10月21日の幕張にて】

ちょっと余談ですが・・・。

石田ちゃんの第四部に行ったら、

「あっ、14期の●●●●ちゃんが好きな○○さんだ」

と言われました。

→いろいろあって、犯人は某●●●さんだとわかる。

以降、その経緯。

==

【経緯】

第7部の最後の握手が終わったあと、友だちと会場内のインフォメーションに行く。

奥のPCの前に座っていた某氏に、

「ねえ、石田ちゃんに『私は裏切られた女です』って言われたんだけど〜」

と言ったら、大笑いしながらこちらにやってきました。

で、

「ねえ、何を言われた??」

と聞いてくる。

「行ったら、『あーー、14期の西野未姫ちゃんが好きな○○さんだ』と言われた」

「(爆笑しながら)それで?」

「そのまま、腰から砕け落ちて座り込んだら、スタッフのお兄さんに、『立ち上がって移動してください』と言われた」

「(爆笑しながら)冷静な良いスタッフじゃんwwww」


→面倒だから割愛するけど、これ以降、俺が経緯を話すたびに、某スタッフさんは大爆笑してました。


「石田ちゃん界隈に聞いたら、『誰もそんなことをしていない』と言われた」(→すいませんでした)

「そりゃ、そうだよ。それで?」

「はるきゃんが初めて表紙になった「デジキャパ」ってカメラ雑誌知ってる?」

「知らない、へえーー表紙かあーー。 良い仕事しているんだね」

「ループして、デジキャパの話をしたら、『あーー、話題変えようとしてますね』と言われた」


「『確かにモバメで可愛いと思ったけど握手には行っていない』と言ったら、『そうですか』と棒読みで言われた。

 『なんで知っているの?』と聞いたら『何ででしょうね』」と言われた」

「それで?」

「スタッフに剥がされたときにピンときて、

 『●●●さんか??』

と大声で言ったら石田ちゃん大笑いしてた。これで犯人がわかったよ」



「次に行ったとき、『わかりましたか?』と聞いてきたので、『スタッフさんだよね?』と言ったら、

 『●●●さんです』と答えた」


「なるほどねーーー」

「『ショックだよ』と言ったら、『なんでですか? 裏切られたのは私の方ですよ』と言われた」

と言ったら、また笑い出したんで、

「あのさ、ここまでで4千円かかってますよ!」

と強い口調で言ったら、

「あーー、すいません。申し訳ない!」

と(爆笑しながら)謝罪(?)していました。


で、

・そのあとも、何か言うと『私は裏切られたんですよ』、『私は傷つきました』しか言ってくれなかった。
 
 こっちも間が悪いので、軽く挨拶して通り過ぎたりしてました」

「そうかあ、悪い悪い」


→第5部の最後までその状況が続く。

ネタでパントマイムのマネしながら、

「ここに壁あるよね?」

と言ったら真ん中を指さして、

「そんなことないですよ」

と冷静に言われる→許して貰えた(?)。

そんな説明をしていたら、某さんは、

「なるほどねえ、実は・・・・」

と言って話し始めました。

(続く)