【夏先生の話】

夏先生の話です。
(話したことを文章にするために語尾等、一部修正しているところがあります)。



夏先生の話>


もちろん宮澤のお祝いに駆けつけて、ここにいるんだけどちょっとここでメンバーもみんな聞いて欲しいことがあります。

きっとね、いっぱいいろいろ大変なことがあったと思うし、これからももしかしたらあるかもしれないんだけど、人間にはすっごいね、「底力」っていうのがあります。

「底力」って言うとちょっと怖いイメージがするから「くん」付けておきましょう。


その「底力くん」っていうのがみんなの体の中にいます。


その底力くんはすっごい大変な時とか、すっごい辛い時にしかムクムクムクって出てきてくれない。


でもみんな持ってるからね。


だから辛いときこそ。

辛くないと出てきてくれないからね。


辛い時、すっごい大変な時、やっぱ底力くん出てくるぞって!

一番辛い時こそ底力くんに会えるチャンスなの。

だから成長するチャンスって思って、その底力くんに会えた自分は絶対自信を持てるので、辛い時も大変な時もチャンスって思ってがんばり続けるように。


ほかのメンバーもみんなね、君たちはみんな底力くんを持ってるからね。

がんばるんだよ。きっといろんな人からがんばれって言われてると思うけど、がんばってるのわかってるけど、もっともっと自分の底力くんに会いに行きなさい」