【余談】

リッスンは録音しました。

今のところ最初の15分ほど聞きました。

テンション高いねーーーw。


ちょっと早口になってしまっている感じもあるけど、テンション高かったからね。

ちゃんとした感想はまた書きました。

そうそうこのあいだ、私の通っているボイススクールで習ったこと。

母音を強く発音するようにすると、少しゆっくり、でも、テンポが良く相手が聞きやすい言葉になるそうです。

例)
かきくけこ →(かぁ、きぃ、くぅ、けぇ、こぉ)


母音を強く発音すると、

「言葉が抜けない」
「言葉が流れない」

ってことになるそうです。

文章じゃなかなか伝わらないけど、そんな感じ。



一つ言うとドリクリで告知原稿を読んでいるときのはるきゃんの口調。

これが一番良い例だと思います。

ミニ・アドバイスでした。