【公演】

面白かったですよ。

他の公演も、評判が良いと言われつつ、

「それほどじゃないの??」

なんて微妙な評価なんです。

でもこれだけの人数がいるAKBで、アイデアがたくさん詰まった感じだったなあ。

たかみなちゃんのアクセルで、怪しいやつが出てくるのは面白かった。

でも、選抜メンバーとそれ以外のオーラの差が目につきました。

押されている、押されてない、ゴリ押しとかいろいろ言われるけど、

「選抜される人気メンバーにはちゃんと理由がある」

と見ていて思った。

この差は、ちょっとだけの差なんだろうけど、なかなか届かないんだと思う。

この差が縮まったらAKBはずっと続いていくんでしょうね。

(俺としてはずっと観ていたいので、AKBは続いて欲しいと思っています)


なんかまとまりがななくなってきたんでちゃんと考えて次回書きます。