【藤江れいなの理由】


これはファンに知られた有名なエピソードです。


==

<ヘビロテ全国握手>
第2回の総選挙のあとの全国握手会のときの話です。

そのとき藤江ちゃんは、大島優子とペアを組む機会が多かったんです。

正直大島優子さんのファンにとって、藤江ちゃんは

「この子誰??」

という状況でした。

握手会がスタートしました。

予想通りファンは大島優子さんに粘着します。

来るファンはみんな、

「1位おめでとう」

とばっかりでした。

この時期忙しくて疲れていた大島優子は途中からヘロヘロになってしまいました。


正直、それじゃあファンは物足りないですよね。

ヲタはわがままですからw。


でも横のれいにゃんは疲れ知らず。

最初から最後まで、キャッキャした脳天気なw、明るい対応でファンに接していたそうです。

それまでれいにゃんを知らなかったファンは、

「何この子?? 

可愛いし、楽しいじゃん!」

と思われました。

つまり、

「発見された」

わけです。


それまで藤江ちゃんの劇場盤個別握手券は、普通に売れ残っていました。

でも上記エピソード以降は早い段階で売り切れるようになりました。

今ではキャラアニの劇場盤販売は、3次の申し込みで売り切れます。

これは選抜メンバーと一緒です。


「ヘビロテの全国握手会かられいにゃんの躍進が始まった」

とファンの間では言われている有名なエピソードです。

これは私もいろんなところで話していますよw。


やっぱり全国に出る出ないとでは違うんですよね。

個別でわざわざ申し込まないメンバーに行くことが出来るから、ここで見つけられることが多いんですね。




===

次回は

・全国握手会の出ると有利になること。

・何故藤江ちゃんは全国握手に呼ばれるのか?

藤江ちゃんのファン層について

・全国握手の時の藤江ちゃんのリアクションについて

を書きます。