この差は・・・・w。

市川美織ちゃんのブログを読んでいたらこんな記事がありました。

*先月から美織ちゃんはアメスタのプレミアム放送を始めました。

===
2013.07.01 23:02

みおりんこと市川美織です(*´ω`*)

(略)

第一回『レモンdeないと!』を見て下さった皆様、ありがとうございました(*>∀<*)ノ

さっそく次回放送日が決定致しました!!

アメーバスタジオ月イチレギュラー番組☆

市川美織の「レモン de ないと!」

7月25日(木)20:00〜start!

≪出演≫市川美織AKB48

放送はコチラ⇒http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1457

番組ではアメーバスタジオを通してみなさんとリアルタイムで直接会話を楽しんだり、同じ時間を過ごせます!

(略)

=======


次回の放送が7月21日で告知が7月1日・・つまり約一ヶ月前にお知らせしてくれているんですね。

それに対してはるきゃんのアメスタは直前にならないと告知がありません。

Twitterやブログで教えてくれるのは前日や当日だったりします。ホリプロメールもそんな感じか・・。

この差はなんでしょ?

僕も”一応”サラリーマンなんでw、こんな急な告知だとなかなかパソコンの前に座ることが難しいです。

社会人だけじゃなくて学生くんもそうでしょうね。

よくコメント欄やリツートで、

「仕事で無理でした」
「別の予定があります。ごめん」
「間に合わなかったよ」

と書いてあるのは、発表が急だからなんだと思います。

今までは、

「アメスタは直前にならないと発表できないルールになっている」

と思っていたけど美織ちゃんのブログを見て、「もっと事前にわかっているんだ!」と思いました。
(そもそもお仕事のスケジュールはずっと前から決まっているはずだしね


美織ちゃんのようにかなり前にお知らせしてくれれば、他の予定は入れずにアメスタに専念できるんだよね。


私がよく言う、
「もったいない」
ってこういうことなんです。

”いろんな人が見てはるきゃんを知るきっかけになる”

”常連さんとのんびりまったり話す”

どっちが良いのかは意見が分かれます。

まあ私も少ない人数ではるきゃんの話を聞くのが好きなんだけどw(はるきゃんもこのあいだの放送で「ここはモバメみたいな感じだよね」と言ってたよね)。



でも糞常連の私でも急な発表だと慌ててしまうことは事実で。

まあこんな件でドヤることも無いんだけど、

「スケジュールは早めに発表して欲しいなあ〜」

ってことは本音です。