SAA

行ってきましたSSA.

私が観たのは、

HKT
NMB
リクアワ昼
リクアワ夜

でした。

体がボロボロですw。

HKTが一番楽しかったかあ。

友達と三連番になって高まりまくりまくって、沸きましたw。

セットリストもちゃんと考えられていて、くだらないことをやりつつ泣かせる場面もあったりしてすとっても良かった。

さっしーには脱帽です。

そしてさしこだけじゃなく彼女のアイデアをちゃんと形にする優秀なスタッフがいると思う。

(ちなみに福岡のコンサートでは、「今回のツアーから舞台監督さんが変わったんです」と言ってました)

一番感心したのは干されメンを作らないこと。

・MC
・ネタ企画
・ダンス
・可愛い担当

とかそれぞれに役割を与えていた。

干されて、やさぐれているメンバーがいないんだよね。


そうじゃなきゃ、

秋吉「私最近、干されているんです」

田中「私なんかずっと干されているよ。推されたいなあーー」

客→大爆笑

ってことにはならないよね。

「結果、あんなにイキイキとした笑顔でみんな踊っていないよなあ」

と僕らで話していました。

とはいえ与えられたポジションでしっかり頑張って努力しているメンバーも偉い。

メンバー全員から、

「自分が楽しかった」

じゃなくて、

「ファンの人を楽しませよう!」

って気持ちが伝わってくる。

これは大げさにいっているわけじゃないよw。


HKTのコンサートは、何度も観てもホント楽しい。


公演後は、

「面白かったですねえ。次の幕張コンサートは絶対行きましょう!」

が合い言葉でしたw。

あれはAKBのメンバーも観た方がいいと思う。

なにかしたら参考になると思う。

最近の僕らの口癖は、

「悔しいけど、さしこは凄い」

ですw。