早く出てくるのは・・

私が知っている中で、早く出ている子は、本店では大場、永尾、山内・・他9期生(チーム4)が多いかな。市川も早いか。

それにSKEの子はみんな早い。

以前、松井玲奈が開始時間の5分前に出てきて並び列から拍手が起こったことがあります。

超選抜の松井玲奈は別として、大場、永尾、鈴蘭は選抜メンではありません。

でも毎回2次の申し込みで売り切れるんですね。

そして、SKEの列も今はAKBの中堅メンより長くなっています。

今回の速報のSKEの大躍進もこれに関連していると思っています。


早く出てくるかどうかなんて、たいしたことではないかもしれませんが、これが最終的には、

・ファンが増える。
・人気が上がる。
・最終的には投票に結びつく。

に繋がります。


早く出てくる方が”有利”であることは間違いありません。

だから「遅く出てくるメンは、もったいないなあ」と思うんですね。


===

長くなったので続く。

次回はなぜ早いほうが人気が出るか、そして投票に関係するかを書きます。