ちょっと思った。

今回の座り握手会のことですが、ネットで巡回していていろいろ思いました。

立つ座るはそのときの自分の判断。

あとでまとめますが、

・座っているメンバーはダメ。
・立っているメンバーを座らせないスタッフが悪い、ルール違反。

とそれぞれの理由でドヤっている人がいるけどどっちも正しいとは言えない。

で、僕が思ったのは普段、劇場に来ている人も同じようなことをいっていることが嫌だと思いました。

普通に劇場に来ている人ならスタッフさんと話が出来るわけじゃん。

会場内のインフォメーションにいるんだから聞いてみればわかるはずだよ。

実際、俺はスタッフさんと雑談しているときに座っているメンバーや座っていないメンバーのことを話題にしたら、

「そう思って欲しくない。実は×××なんですよ」

「でも立つことは、○○○ですよね。わかりますよね」

なんて説明を受けたら、

「なるほどーー。そうなのかあ」

と納得しました。

「そんな当たり前のことをせずに勝手に偉そうに説教したような文章を書いている人たちはダメだなあ」

と思いました。

実際、今回の趣旨がメンバーに伝わっていないこともあった気がする。

でもこれはいつものことだよねw。

スタッフが忙しい分、ファンがカバーしてメンバーに伝えたりすることも昔からの伝統だよねw。

「そんな当たり前のことをしないでドヤっている人たちはなんなんだろう??」

と思いましたわ。

これってスタッフさんとコミュニケーションが取れていない証拠ですわ。

俺はスタッフさんと話をしたのが夜(第7部の前後)だったので、

「もっと早く聞いていたらメンバーに言えたのになあ」

とちょっと残念に思いました。

スタッフさんと話をすれば全部解決するのに、”立たせること、座らせないこと”について勝手に理屈をつけて、スタッフを叩いている人は信用できない。


先日言った、

「大きな声でドヤれ勝ちなんだよなあ〜」

と思う理由がここにあります。

なんか頭に来ているのでうまくまとまりません。

○○や××の部分は明日以降詳しく書きますわ。