握手会について その2

はい、昨日の続きです。


ここで良くある意見、

「全員に座らせることをメンバーに徹底させる」。

があるけど、これはダメですよ。

AKBのダメなヲタの「平等じゃない」と同じじゃ無いですか。

座って同じことをさせちゃ個性が出ない。


それじゃつまらないよね。


48Gには、いろんなパターンの子がいます。

・ブースの手前まで来て出迎えてくれて握手 → 歩きながら最後まで見送る子。

・離れ際に前のめりになって握手をする子。

・話しながら握り方を変えながら握手する子。

・ギュッっち握ってくれる子

・普通に握手。でもちゃんと最初から笑顔で接していれる(これがなかなか出来ない)。

・とにかく大騒ぎしている谷まりかw。

・・・etc他にもたくさんあるけど、

どれが正しいわけじゃない。

それぞれのメンバーの個性なわけですよ。

それを同じにさせたら

・ジャンプして出迎える古畑ちゃん(通称:古畑ジャンプ)

もダメでしょ。

古畑ちゃんはこれで注目されて人気が出たんだから、もしダメだったら今の人気はなかったわけですよ。

逆に平等にして欲しい。

というなら、

「古畑ちゃんはジャンプしているのに他の子はしていない。これは不平等だから全員にジャンプさせて欲しい」

ってことになる。

これはメンバー的にはめんどくさい・・・というか無理。

でもこんなことを言うヲタがホントにいるんだよね。

長々と書きましたが、


「全員に座らせるように指示する間違い」

ってこと。また、

「逆言うと立たなきゃいけない」

という考えもダメってこと。



====

さてこの日に他のメンバーはどうしていたんでしょう。


私が聞いた中だと、

<柏木ちゃん>

 低めに座っていた。

 見上げるようにファンをみつめていた。

 →KOされるファンが多数したそうですw。


<鈴木しほり

 →イスを高めにして、自慢の美脚をアピールしていた。


まゆゆ
 →「いつも通りにしたい」

 と言ってずっと立っていた。

れいにゃん>

最初は座っていたけど、

「首が痛い」

と言って立っていた。

<みおりん>

・立っていた。
 「立っているんだね」と聞いたファンに「はい立っています」と答えたそう。

 →理由はわからないw。

<こじまこちゃん>

 普段は座っているけど、服を褒めたら立ち上がって

「ホントですか? 嬉しいです」

と言ってポーズを取った。

→さすが次世代エース! 対応が上手だわw。

<そのほか>

●「私は身振り手振りが大きいから座っていると無理なんですよ」と言って立っていた子。

 →そういう子もいるよね。
 


●「服を見て欲しい」から立っている子

→これも理由はわかる。

●第1〜4部は座っていて、第5部には立っている子。

 →体力を温存しているタイプ。これは頭がいいと思った。

立っている例が多くなったけど、”普通に座っている子”が多かったみたいだよ。


浴衣を着た大島優子さんは座っていたけど、オーラがハンパなかった。後ろの通路から見ても、

「あーー、芸能人見たよ」

と思ってしまったw。

まあ結論として、

”僕らファンが沸けば何も問題ない”

ってことですよ。

最後にスタッフさんと話したことを書きますね。


「今回は体調不良になって延期や中止になるメンバーがいなかったよね」

「そうそう、振り替えになるとファンも大変でしょ」

「そうだね。結局、メンバーに負担がかからないようにしているわけでしょ。

 だからイス使うのは成功だったんじゃないの?」

「でしょ」

「あとイスがあることでメンバーに安心感があると思う。

 ・ずっと立ってなきゃいけない(>_<)

 ・ちょっと疲れたら座ればいいや。

 この差は大きいねえ」

「だおね。たぶん、次回もこうなると思う」


ってな、内容で会話が終わりました。


以上のように僕はイスを使うのは成功だと思いました。



〜〜〜こ こ か ら 本 題 〜〜〜


さてそこで、週末の握手会はどうしたらいんだろう??

これが一番の問題だよね。

これは長くなったので次回にします。

・・・って本題じゃねえよw。